鼻が利く!?

2015.03.03

買い物に来たついでにランチ、基本どこでも一人で入れます。

005.jpg

たまプラーザ駅3分の「Osteria Ryuka」何も調べず来たけど、鼻がひくひくしたから入ってみたら、、、、カティさんから有名店だと教わる。あらま、やっぱり鼻が利きましたね。うししっ。
ラザニアを食べましたが、見た目も味も想像と全然違ってた、もちろん美味しかったです。帰り際、3日前に予約せんといかん河豚の店もあり。誰かご一緒しませう!鼻がひくひくしっぱなしぃぃぃぃぃ〜。

posted by うっちゃん at 20:45 | Comment(0) | RENOWA SAGINUMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説「僕とおじさんの朝ごはん」

2015.02.18

「僕とおじさんの朝ごはん」という小説が発売されます。
その本の、表紙に使われているのが「RENOWA-SAGINUMA」屋上なのです。デビュー作と聞いています。

124.jpg

この場所を、面白いことにどんどん使っていただけると嬉しいです。小説、買わなくちゃ!
思い出したのですが、最初に共著で出版した「家賃収入が月収を超える!」の表紙はしりあがり寿さんに描いていただきました。
既に10年経過、すごい濃い10年で懐かしい。

無題.png

10年前にいまの自分は想像できなかったなぁ。つまりやろうと思えば、なんだってできちゃうって事。


posted by うっちゃん at 17:09 | Comment(0) | RENOWA SAGINUMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「RENOWA SAGINUMA」内覧会当日

2015.02.07

本日は晴天なり!
絶好の内覧会日和となりました。

021.jpg

30分前にフライングで一番乗りしてくれた、元りのべ塾生のNさん。

023.jpg

讃岐名物、餡餅雑煮。入れる具などは各家庭によって多少異なります。ちなみに我が家は餡餅ではありませんでした。が、ここ数年、娘達が寝返って餡餅派になったため、仕方なく2種類の雑煮を作ります。

028.jpg

まごへいのそうさんもタキシードでおめかしよ。

030.jpg

036.jpg

101号室我が家のキッチンを使って、第2部:お披露目・おつかれパーティの料理パフォーマンスが早速始まりました。http://monowano.tumblr.com/

第1部:一般内覧会  11:00〜17:00 (自由参加)

2〜3階の各部屋では、1日限定!4つの部屋の小さなお店屋さん開店です。

083.jpg

085.jpg

1.ノックの帽子屋さん
ミシンを担いで全国を行商しているノックの帽子屋さん。
好きな形と色や素材を選んで、ぴったりサイズの帽子を作ってくれます。
旅先でコツコツ集めたビンテージの生地などをつかった
とってもユニークな帽子たちに会いにいらしてください。

http://www.nokku-boushi.com/

052.jpg

050.JPG

2.近藤佳代さんの似顔絵屋さん
書籍の装画やミュージックビデオへのイラスト提供、
音楽CDのアートワークなどを手掛ける、
近藤佳代さんがあなたの似顔絵を描いてくれます。
絵描きさんのお部屋に遊びにいった気分でお楽しみください。

http://13gatsu.com/

065.jpg

068.JPG

3.相澤心也さんの写真屋さん
CDジャケットや広告、雑誌の仕事を中心に活動中の
フォトグラファー、相澤心也さんのお部屋では
写真を使ったワークショップが楽しめます。
プロの写真家さんにカメラのことをいろいろ聞いてみよう!

http://www.aizawashinya.com/

059.jpg

057.jpg

4.アクセサリやアパレルのセレクトショップtote
想像力が膨らむインテリアグッズ、遊び心がつまったお洋服、
遊びの中から生まれる驚きと発見のあるワークショップなど
東京・池尻のセレクトショップtoteさんがやってきます。
自由な遊び時間を大人も子供も一緒になって楽しみましょう。

http://www.utoutotote.com/

070.jpg

080.jpg

091.jpg

いつの間にか、リビングはあん餅雑煮を頬張る人、人、人でいっぱい。うふうふっ。

094.jpg

098.jpg

090.jpg

ひろさん友達の娘さんの似顔絵、みんな楽しんでる?

020.jpg

017.jpg

102号室のさぬきのおいしいものマルシェ
香川のおいしいものをセレクトして販売する小さなコーナーです。

151.jpg

139.jpg

168.jpg

153.jpg

192.jpg

そして第2部、美味しい料理と楽しい音楽。感動!感動!感動!DNAさんはじめ、ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございます!

106.jpg

いつの間にかひろさんと歩んで28年、結婚する時に購入した新居を賃貸に出した所がすべての始まりです。二人で目的をもってガムシャラに歩んできました。娘達二人とも元気で素直に育ち、それぞれ良い伴侶に恵まれました。
この場所に拠点を持ったことが、何年後かに必ず意味を持つと信じて、これからも前進!前進!どうぞよろしくお願いします!


posted by うっちゃん at 23:00 | Comment(0) | RENOWA SAGINUMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

